誰でも歌える    誰もが歌える

       関連団体リンク一覧  

合唱団

東京工業大学
向岳合唱団
ムジカ交流会など、くさぶえとつながりの深い合唱団のひとつ。演奏会にはいつも聴きにきてくれます。くさぶえメンバーには向岳合唱団出身の人も数名います。私、はいじまもその1人です。

合唱団ふきのとう
ココもムジカ交流会でごいっしょする、くさぶえとつながりの深い合唱団のひとつ。演奏会にはいつも聴きにきてくれます。お互い似たような合唱団なのでいろいろな意味で意識して?います。

赤穂市民合唱団
ネット上で知り合いになった兵庫県の合唱団です。くさぶえホームページの掲示板に書き込みをしていただいたのがきっかけです。いつかいっしょに演奏できたら良いですね。

コール茉莉花
こちらも、ムジカ、内田先生つながりの合唱団です。女声合唱団で、非常にレベルの高い演奏を聴かせてくれます。くさぶえと茉莉花両方に所属している団員もいます。

合唱団ごまちゃん
元団員の木村哲郎さんと中馬美和さんが主催者(指揮者)とピアニストをされている合唱団です。少人数ですが、若い人ばかりの団体です。

横浜紫友会合唱団
ネット上で知り合った合唱団です。以下紹介文です。「芸術の薫り漂う横浜に新しい混声合唱団が誕生しました。藤原歌劇団所属の先生の元、素晴らしい感動のハーモニーを創って行きたいと思います。」

個人

りっちゃんのHP
元団員の伊東律子(りっちゃん)さんのHPです。いろんなところで合唱を続けられているようです。別に遠くにいるわけじゃないので、いつかまた一緒に歌いましょう!

その他

ムジカ音楽・教育・
文化研究所
当団の常任指揮者である内田功氏が代表を務める組織です。くさぶえも各種コンサート、イベントに参加したりと、大変深いかかわりを持っています。

コーラスおしゃべりMAP
こちらもネット上で知り合いになったまるじゅんさんが管理されているホームページです。BBSを持っている合唱団のリンクサイトです。全国で交流の輪を広げましょう。

新宿区合唱連盟 くさぶえは主に東京都新宿区で活動しているため、新宿区合唱連盟に所属しています。年に一度の合唱祭には必ず参加しています。


Chorus 電ごんばん こちらのサイトで「くさぶえ」を知ることができました。
なんともありがたい電ごんばんスペースです。

合唱・コーラスあれこれ 合唱・コーラスの豆知識や関連の話題が楽しめます。
2008年にできた 新しいサイトです。

民宿
「リゾートイン伏見」
合唱団「くさぶえ」の春、秋の年2回、合宿場所として使用している河口湖湖畔の民宿です。
ホールが広く、音も良く、食事も美味しいところです。

inserted by FC2 system