誰でも歌える    誰もが歌える


2016年の活動

2016年1月31日 《第18回演奏会》 四谷区民ホール

心配された雪との天気予報も、前日には晴れに変わり、冬でも暖かめの気候と成った演奏会当日です。
チケットも順調に販売し、ほぼ満席のホールで、また、暖かいお客様の前で、演奏することが出来ました。

第3ステージ「レクイエム無名戦士」

2016年4月9日 《ムジカ祭り》 中野ZERO小ホール

ムジカ交流の広場コンサートは、ムジカ創立40周年の記念行事の一部として行われました。
声が通った良い演奏が出来ました。

 1  あなたはどこに
 2  死がわたしを満たす日まで

 


2016年6月11日(土) 《新宿合唱祭》 新宿文化センターにて

ステージ上 演奏を終えて 

暑い土曜日。プークで13時から1時間のリハーサル後、文化センターヘ移動。
文化センターでのリハーサルから本番まで楽屋裏で待機の時に休憩が入り、演奏に集中できなかった感があります。

 1  貝がらの歌
 2  誰もいない福島


2016年10月16日(日) 《北三まつり》 北新宿生涯学習館にて

本番ステージの様子 

視聴覚室でリハーサルしてから本番へ。
フラットのホールは舞台の区切りがない分、柔らかい会場の雰囲気です。
合唱演奏6曲と、バンブーサックスの演奏(ピアノ伴奏)2曲で25分間の演奏でした。

 1  銀河鉄道の歌
2 火の山の子守歌
3 有馬山
4 いでそよひとよ
5 sax 見上げてごらん夜の星を
6 sax アメージング・グレイス
7 いつも何度でも
8 青い空は


2016年11月3日(木) 《音楽コーラスのつどい》 新宿文化センターにて

演奏後の記念撮影

前日は水曜日の定例練習。当日はプークで13時から1時間のリハーサル後、文化センターヘ移動。
難しい曲なのと一曲目の「空へ」はテンポも速いので、文化センターでの演奏では初めて、ピアノの位置を
中央に持ってきました。
 1  生命の木、空へ「木は空を」
 2  生命の木、空へ「なぜ?」

最初のページへ戻る    最近の活動へ戻る
inserted by FC2 system