誰でも歌える    誰もが歌える


2011年後半の活動

2011年12月21日(水) 《忘年会》 練習会場プークにて

8時45分に練習を終了し、忘年会の準備へ。9時に「忘年ピザパーティー」の開始です。
そう、Nさんのアルバイト先から、安くして頂いてのピザがメインの忘年会です。
飲み代含めて1500円の会費。
小グループのエントリーは、今年は会話の時間を多めに取るため、抑え気味にしました。
男声合唱、女声合唱以外は2グループの発表でした。

写真は右の「アルバム」をクリックして下さい。

さあ開始! 時計は9時を指しています 余興の1シーン

最後に指揮者より、来年の課題として「歩留まりをよくして欲しい」との言葉を頂きました。くさぶえの永遠の課題のような気もしますが…


2011年10月29日(土) 《北新宿生涯学習館まつり》 北新宿生涯学習館 

初めての参加、視聴覚室でリハーサルをやり、レクレーションホールで本番に望みました。
予想通りの少なめのお客様でしたが、楽しく演奏できました。

演奏風景 記念写真 「怪獣のバラード」の出だし

 1  怪獣のバラード 
 2  カッコーうたう
 3  知床旅情
 4  男声合唱 斎太郎節
 5  女声合唱 モーツアルトの子守唄 大漁
 6  ゴンドラの唄




2011年10月1日(土) 《音楽・コーラスのつどい》 新宿文化センター

プークでのリハーサルを1時間じっくりとやり、本番に望みました。
30団体の参加で、くさぶえは13番目、2時5分から10分間の演奏でした。
客数は、通常は後半になるほど増えるのですが、いつも最後に演奏する吹奏楽団が不参加のためか、
最後まで同じ感じでした。

「くさぶえ」の演奏は、思い通りの演奏が出来たと思います。「怪獣のバラード」は、舞台が広くなった分
最初の女声の移動に時間がかかり、男声は並び終わるのと歌い出しがほぼ同時で、最初の「まっかな〜」
の「まっ」がハッキリしていません。唯一の残念ポイントです。

かっこよく並んでいます 怪獣のバラードの振りです 演奏後H夫妻と双子チャンと… 

演奏曲

 1  夏のゆうべ  
 2  ゴンドラの唄
 3  怪獣のバラード



2011年9月17日〜19日 《秋の合宿》 リゾートイン伏見

初日の夕食は「しゃぷしゃぷ」をお願いして、団員には好評でした。
恒例の小グループによる練習と発表、今回も勉強になりましたね。
今回は夜の自由発表は正式版での企画はしませんでした。そのぶんゆったりモードでの合宿が出来ました。
男声合唱は1曲練習して発表しましたが…

写真は右の「アルバム」をクリックして下さい。

大勢参加しました ホールにて練習



2011年8月7日 《サマーコンサート》 サロン・ド・パッサージュ

暑い中、ご招待させて頂いた80名弱のお客様に来て頂き、楽しいコンサートを開催でしました。ご来場頂きました皆様さま、有り難うございました。
また、終演とともに雷と強い雨で、帰るのが難しくなった皆様、私たちの日頃の心がけが悪い? と反省しております。


アンケート内容 は左をクリックして下さい。 写真は右の「アルバム」をクリックして下さい。

本番風景1 本番風景2

サマーコンサート演奏曲


最初のページへ戻る    最近の活動へ戻る
inserted by FC2 system