ムジカ合唱交流会2011 アンケート
 
 〔注釈〕アンケートを書いて下さった方、本当に有り難うございました。
     「・」ごと、お一人の文章です。
 
・「平和の子守唄」心が平安になる感じでよかったです
・連携プレイが良く出来た団だと思います。「知床旅情」、私達も歌いたいと思いました
 色々な意味で勉強させられました。ブラボー
・さすが上手い!「人に手紙を…」すばらしかったです。みんなの声が一つに溶け合っていました
 「平和の子守唄」いつ聞いても胸がいっぱいになります
・ブラボー!です
・低音パートに支えられて全体が良かった
・「平和の子守唄」は皆さんの気持ちが一つになっていて、とても美しいハーモニーでした
・男声比率が多くてびっくり! 自団と違って、みなさまかしこまってマジメな印象でした
 とてもいい表情で歌っていますね
・「知床旅情」男性が多いこの団にぴったりでした。心が若くなるような演奏でした
 子守唄も力強く気持ちよく寝れそう
・「知床旅情」がとても格調高く、ちがった歌に聞こえました。
 「平和の子守唄」、とてもなつかしく聞き入りました
・とてもステキなハーモニーでした
・“テナーの多さ”ということだけでなく、男声がとても良かったです
 3曲目の女声はとってもそろっていてOKでした
・歌い出しが揃い、すばらしいです
・衣装と並びが美しい!!
 男声がこれだけいてくれる混声合唱団って珍しいよね、うらやましー!
 よく歌い込まれているようで上手いです!
・素晴らしい!!
・美しい歌声でした。発表会、期待してます
・3曲ともすばらしい演奏だと思いました。迫力あり、ハーモニーがきれいです
・男性が人数が揃っているからムリがなく全体絶妙のハーモニー
 各パートの声がそれぞれまとまっている
 演奏に全くブレがなく基礎がしっかりしている事をうかがわせる
 強弱がはっきりと、よく出来ている
・男声がやわらかく、とてもすばらしい
 女声はもう少し出してもよいと思われるところもありました
 でも一緒に入ってうたいたくなりました
・とても美しい合唱でした。混声のすばらしさを感じました
・聴きほれました。個人的にはよく知っている「知床旅情」がよかったです
・「平和の子守唄」よかったです
・男声が多いとは珍しいですね、よかったです。(平和の子守唄)
・男声の多い特色を生かし「知床旅情」は聞かせます
 息つぎの音が気になる
 「平和の子守唄」は気持ちよく声が出ていた
・「人に手紙を…」、発音ではなく、ことばがもう少しわかれば、
 もうちょっとよく伝わってきたような気がします。仕上がり期待します
 いろいろな曲をうたって、また大きくなる事を期待してます
・歌い込みが充実してますね。ハーモニーきれいです
・とてもさわやかな声で、やっぱりテナーが厚いというのも関係?
・ずいぶん様変わりしていて驚きました
 私がいた頃(Tenが4人?)とはずいぶん違いますね
・とても素敵でした。聞きほれました!
・男女の数がちょうどいいですね
 ていねいな聞きやすい合唱でした
・とても声が合っていて、ボリュームも調度良く、上手だなーと思いました
 人数が多くていいなぁと思いました
・きれいにまとまっていたと思う
・三曲めが特に素敵でした  ※3曲目は「平和の子守唄」
・「平和の子守唄」が、とても心に残りました
・ソロをできる人もたくさんいらして、混声の楽しさを味合わせて頂きました
・普段から、とても厳しくて熱心な練習ぶりを伺っていますが、その成果ですね
 ほんとうにすてきなハーモニーでした。ありがとうございました
・充実した合唱団です。気持ちよく聴かせていたたきました
・重厚なハーモニー、ダイナミズム、快感です
・「平和の子守唄」は本当にいい歌ですね。とてもよく感情表現されていました
・歌う楽しさと、心が一つにとけ合って、感動となりこちらの心に届きました。よかった!
・理想的な混声合唱団! 上手!
・まとまりがあり、心にしみわたる歌声でした。すてきな歌をありがとう!
・ことばの美しさ、明瞭さ一人一人の声を抑えて全体のハーモニーを大切にした
 感動的な曲の演奏でした
 私はこのコーラスグループの豊かさにひかれました
・明るいのびやかな歌声で、すてきでした
・「知床旅情」はいつ聞いても胸にしみて来ます。いい歌を歌ってくれました
 男女人数が多く益々将来が楽しみです
・男性が多いのにびっくりしました。そのせいか女性が聞こえにくかったかな。
 「平和の子守唄」感動しました
・男声の多い混声は安定していて、とても素晴らしいですね
 バラエティに富んだ演目で楽しませていただきました
inserted by FC2 system